第4回ワカモノ定例会を実施しました!

ワカモノ×NPO

こんにちは!インターン活動サポートメンバーの相原です。
11月11日(土)に4回目のワカモノ定例会を行いました。

今回の定例会では2月の成果発表会に向け、企画を立て始めました!

[開催概要]
日時:2023年11月11日(土)14:00~16:15
会場:藤沢市市民活動推進センター 会議室A
参加者:ワカモノ5名 サポートメンバー3名 事務局2名

[会次第]
1. 挨拶・趣旨説明
2. テーマトーク
3. ディスカッション①
4. 事例紹介
5.ディスカッション②
6. 目標設定・振り返り
7. 事務連絡
8. おわりに

*テーマトーク*
 今回のテーマは「今1番欲しいもの」でした!
 寒くなってきたこともあり、ハンドクリームやタイツなど冬に使うものを挙げるワカモノが多く、現実的なものばかりでとても共感できました!

*ディスカッション①*
 今回は事前課題として、成果発表会をどんな発表会にしたいか、各自考えてきてもらいました。2つのグループに分かれ、事前課題で出た意見を基に話し合いをしました。2グループともたくさん意見を出し合っていました。

*事例紹介*
 最近の過去5年間の成果発表会について、コンセプトや発表形式、その年ならではの特徴などを表にまとめ、サポートメンバーから話をしました。

*ディスカッション②*
 事例紹介を聞いたうえで、今度は全員でディスカッション①の続きに加え、より詳しく企画を詰めていきました。ここでもワカモノたち自身で話し合いを進めていきました!

*目標設定・振り返りシート*
 前回の定例会で立てた目標の振り返りと次回定例会に向けての目標設定をしました。どのワカモノも自身の活動を振り返り、今の自分に足りないものや次の新たな目標を見つけられているように思います。
ワカモノたちのこれからの活動も楽しみです!

 いよいよ今年も成果発表会に向けて動き始めました!ここから本番まで、今年のワカモノがどんな成果発表会を作り上げていくのか楽しみですね!

ワカモノの活動の様子は、SNSでも発信していきますので、ぜひ覗いてみてください。

Instagram: wakamono_npo(https://www.instagram.com/wakamono_npo
X(旧Twitter):@wakamono_npo(https://twitter.com/wakamono_npo

コメント

タイトルとURLをコピーしました