「地域でつながるワカモノ×NPOインターンシッププログラム2022」第3回ワカモノ定例会を実施しました!

ワカモノ×NPO

こんにちは。サポートメンバーの相原です。

11月12日(土)に第3回ワカモノ定例会を行いました。

【開催概要】
日時:2022年11月12日(土4) 15:00~17:00
会場:オンライン
参加者:ワカモノ(インターン生)6名
    サポートメンバー(通称:サポメン)3名
    事務局1名

*アイスブレイク*
アイスブレイクでは近況報告も交えつつ、テーマとしては「これまでの活動を振り返って、行動や考え方、スキルなど変化したこと」についてワカモノに話してもらいました。

*事例紹介*
メインの成果発表会について話し合いをしてもらう前にサポートメンバーから過去にどんな成果発表会をしてきたのかの紹介をしてもらいました。

*話し合い*
成果発表会をどんなものにしたいのか、どんな雰囲気でやりたいかなどの意見を出し合ってもらいました。サポートメンバーもファシリテータとして参加しました。今回欠席したワカモノにも事前に意見を聞いて全体で共有しました。

いよいよ成果発表会の準備に入ってきました。どんな成果発表会になるのか楽しみですね。

次回は11月20日にいつもとは違う定例会が待っています。どこに行くのか楽しみですね。

活動の様子は、サポメンが運営するSNSでもお伝えしていきますので、ぜひご覧ください。
Twitter:https://twitter.com/wakamono_npo
Instagram:https://www.instagram.com/wakamono_npo/

コメント

タイトルとURLをコピーしました