「地域でつながるワカモノ×NPOインターンシッププログラム2022」第5回ワカモノ定例会を実施しました!

ワカモノ×NPO

こんにちは。サポートメンバーの金子です。

昨年12月11日に、オンラインと対面のハイブリッド開催で第5回ワカモノ定例会を実施しました。
2ヶ月後に迫った成果発表会に向けて、ワカモノ自身が企画を出し合う話し合いが行われました。

【開催概要】
日時:2022年12月11日(日) 15:00~17:00
会場:藤沢市市民活動推進センター会議室&オンライン
参加者:ワカモノ(インターン生)5名
    サポートメンバー(通称:サポメン)4名
    事務局1名

*近況報告*
 始めには毎回恒例の近況報告会を実施しました。各々のインターン活動の話、学校の話、アルバイトや趣味の話が出て充実した時間となりました。それぞれが有意義な時間を過ごしていることを度々感じられるような内容でした。

*成果発表会に向けて*
 定例会の多くの時間を割いて行われた話し合いでは、会場案や役割についての意見交換が中心となりました。会場に求める雰囲気やイメージ、取り入れたいオリジナル要素についても考えを巡らせているようでした。定例会以外の場面でも企画づくりを進めることを最後に決めました。活動の終わりが近づいている中で、ワカモノの距離感がぐっと縮まっていることが感じられる話し合いの雰囲気だったと思います。

最後に、会場もオンラインも一緒に集合写真を撮りました。

 次回は1月22日に再びサポートメンバーとワカモノで成果発表会の企画づくりを予定しています。半年以上にわたる活動の成果をどのように伝えるか、ワカモノのオリジナル要素溢れる企画を楽しみにしています。

活動の様子は、SNSでもお伝えしていきますのでぜひご覧ください。
Twitter:https://twitter.com/wakamono_npo
Instagram:https://www.instagram.com/wakamono_npo/

コメント

タイトルとURLをコピーしました