「地域でつながるワカモノ×NPOインターンシッププログラム2022」第6回ワカモノ定例会を実施しました!

ワカモノ×NPO

こんにちは!サポートメンバーの神藤です。

1月22日(日)に第6回ワカモノ定例会を前回同様、ハイブリッド形式で開催しました。
今回は「活動の振り返り」を目的にワカモノが自分の活動を振り返りました。

【開催概要】
日時:2023年1月22日(日) 14:00~16:00
会場:藤沢市民活動推進機構
参加者:ワカモノ(インターン生)8名
    サポートメンバー(通称:サポメン)5名
    事務局1名
    

*アイスブレイク*
はじめに緊張を解くために近況報告も兼ねてアイスブレイクをしました。6回目ということもあり、皆慣れた様子でいきいきと話していました。

*活動の振り返り*
オリエンテーション時に書いたワークシートと活動終了後に書いた今回のワークシートを使って比較しながら振り返りを行いました。オリエンテーション時に掲げていた目標の達成率や頑張れたこと、これからに活かしたいことなどをそれぞれが発表し、皆で共有しました。その後、ワカモノ同士で発表について一言コメントを書いてもらい、全体でフィードバックを行うことができました。

*成果発表会準備*
そして、開催迫る成果発表会に向けた本格的な話し合い・準備を行いました。役割ごとに、必要なものや当日の企画や流れについて話し合いを進めました。
自主性のあるワカモノたちは試行錯誤しながら成果発表会の準備に一生懸命取り組んでいました!どんな会になるのかとても楽しみですね!


成果発表会は2月19日(日)に開催を予定しています。
今回はワカモノ自身で活動を振り返る機会になりました。成果発表会でもワカモノたちがいきいきと語る姿をご覧ください。

活動の様子は、SNSでもお伝えしていきますのでぜひご覧ください。
Twitter:https://twitter.com/wakamono_npo
Instagram:https://www.instagram.com/wakamono_npo/

コメント

タイトルとURLをコピーしました